自律神経失調症(アトピー性皮膚炎、うつ病、摂食障害)なら笹塚美容皮フ整体
つらい症状の原因を解明し、根本治療します。改善から完治までお任せください。

デトックス効果のある食材

デトックス効果のある食材には、毒素をからめ取るもの・肝臓の解毒力を高めるもの・毒素を排出するものと大きく分けて3つあります。

これらの食材が相乗的に働くことで、より効果的なデトックスができます。

タマネギ

食材の中で最も解毒作用が強いといわれているのがタマネギです。

水銀などの毒素を体内で捕まえて排出する働きがあると言われています。

また、タマネギに含まれる水溶性食物繊維が毒素をからめ取って排出するので、腸内に毒素がたまるのを防ぎます。

この他にキノコ類や海藻類にもデトックスをスムーズにする作用があります。

青魚

ワシやサンマサバなどの青魚に含まれるセレンは毒素を増えるのを防止します。青魚に含まれるEPADHAには血液をサラサラにして、毒をスムーズに排出してくれます。

ブロッコリー

野菜の中でも栄養価が高く、特にビタミンCの含有量が多いです。その他にもビタミンE、βカロテンなどの抗酸化物質が豊富に含まれています。

わさび

肝臓に入ってきた発がん性物質や毒素を体外に排出する手助けをしてくれます。また強力な殺菌作用があり、食中毒から体を守ってくれます。

貝類

貝には肝機能を高めてくれる亜鉛が豊富です。

酢の酸味には食欲を増進させて胃液の分泌を高める効果があり、消化吸収をよくしてくれます。また毒素がたまると、代謝における消化酵素の働きが鈍ってきます。酢にはこの消化酵素を促進させる効果があるといわれています。

大根

消化酵素を助けて胃もたれや胸やけを防いでくれます。

 food-vegetables-meal-kitchen

 

 
RESERVA予約システムから予約する