自律神経失調症(アトピー性皮膚炎、うつ病、摂食障害)なら笹塚美容皮フ整体
つらい症状の原因を解明し、根本治療します。改善から完治までお任せください。

脳波の種類

脳波は発生するリズムによって5種類に分けられ、周波数の遅い順番にデルタ波、シータ波、アルファ波、ベータ波、ガンマ波となります。

デルタ波  (0.5~4Hz)

眠っているときに現れ体をメンテナンスする。

5種類の中で、周波数がもっとも一番遅い脳波。夢を見ることなく深い眠りに落ちた、無意識の状態で、頻繁に検出されます。

熟睡している時、昏睡状態の時にみられます。

シータ波  (4~7Hz)

眠りかけに現れ多くの効能を秘める。

物事を意識して考えず、夢を見ているように、深く落ち着いた状態でよく検出される脳波。

ヒーリング効果が高い。深いリラックス状態、浅い睡眠状態のときに現れます。

アルファ波  (8~13Hz)

安静したときに現れ集中力をぐっと高める。

心身ともにリラックスして、心を沈めて集中しているときに出る脳波。

頭の回転が良くなる。記憶力がアップするなどの効果も。

心身ともに落ち着いた状態、目を閉じて安静にしている時にみられます。

ミッドアルファ波

意識していて右脳が全開

ベータ波  (13~30Hz)

仕事や家事をバリバリこなしているときの脳波。

日常生活の中でさまざまなことを考え、判断するときに出る脳波。

緊張や不安、イライラなど、ネガティブな感情を抱くときにも検出される。

意識が緊張した時や多少のストレスがある時にみられます。

ガンマ波  (30~80Hz)

超能力を発生させる!? いまだに未知の脳波。

脳がハイスピードで動くときの脳波。

解明されていない部分も多く、予知や超能力を発揮する際に出ているとも言われる。

強い不安を感じたり、興奮している時に現れます。

dawn-sunset-person-woman

 
 
RESERVA予約システムから予約する