自律神経失調症(アトピー性皮膚炎、うつ病、摂食障害)なら笹塚美容皮フ整体
つらい症状の原因を解明し、根本治療します。改善から完治までお任せください。
大人アトピーの実情
近年、大人アトピーでお悩みの方が増加しています。そして、患者さんが高齢化してきています。
発症時期は幼児期が最も多いですが、思春期以降に発症した方も4人に1人に達しています。
アトピーを患っている年数は10年以上の方が4分の3を占めており、大人アトピーの治療は長期にわたることが多いのです。
学業や職業に影響を及ぼす
最もアトピー症状が悪化した時には外出や交通期間の利用が困難になり、中には室内の移動も困難だと感じる方も多くいます。
そのため、引きこもりを経験した方も3人に1人の割合でおり、学業や職業に支障が出てきてしまい、退学や退職を経験されている方も多くいます。
医療機関を転々と
アトピー治療といっても様々なアプローチのやり方があります。
医療機関を何件も変え、自分に合う治療法を見つける方が多いようです。
医療機関を諦め、漢方や鍼、整体を受ける方も増えています。
ステロイド使用
ステロイドの使用はほとんどの方が経験がされているようです。
はじめはステロイド治療をしていたが、身体の異常や薬の副作用を感じ、脱ステロイドをする方が多いようです。
ただし、脱ステロイド後はアトピー歴の中で最もひどくなったという方が6割以上となっています。
金銭的負担
医療機関に支払った治療費の総額は100万円以上が3人に1人の割合です。
アトピーは長期にわたることが多いため、このように経済的な負担も多くなります。
さらに、職業への困難を伴うとき、患者の経済的状況が逼迫する可能性が高くなります。